スポンサーサイト 


ちょっくら、登坂練習 - メンテナンス後の確認、そして藤沢市大庭大橋の坂でもがいてみる 

u-CA3C0301.jpg
【神奈川県藤沢市大庭 大庭大橋 / GIOS FELLEO】

 今週末も日曜日に予定が入っていて、土曜しか空いていないんですが、1週間の疲れでやはり早起きは出来ず。いい加減、もう何週間も走ってないので近所の坂道で短時間でもがいてくることにしまいした。自宅でローラーやる感覚ですね。

 ここ数週間、タイヤ交換、ワイヤー交換、スプロケット交換、バーテープ交換等、メンテナンスばかりやっていましたが、交換後、全然走っていないので、メンテナンス後の調子を見ておきたいっていうこともありました。

 ちょっと走ってみたところ、変速時、リアトップの入りが悪かったので、リアディレーラーのトップ側調整ネジをいじってプーリー位置を外へ移動させたところ、バッチリになりました。他はOK

 さて、練習の坂道。大庭大橋です。
上の写真なのですが、引地川と並行して走る県道43号線(藤沢座間厚木線)から、引地川をわたり、藤沢市地方卸売市場のある藤沢市稲荷の丘に通じる橋です。約700mくらいでしょうか?えーっと、勾配は、感ですが3%程度かな。

 ここを5回上りました。
まず、アウタートップ、ダンシングで2回。シッティング90回転ギヤ自由で2回、そして、最後にまた、アウタートップ、ダンシングで1回。短いですが、キツイ。


u-CA3C0302.jpg
【神奈川県藤沢市大庭 大庭大橋より稲刈り後の田を望む】

 大庭大橋の周りは、引地川沿いの田。のどかな風景です。


○今日の走行(2010/10/16)
 実走行時間:00:42
 走行距離:15.14km
 平均時速:21.6km/h
 平均ケイデンス:60rpm

○走行データ(自宅付近は省略されています)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/205-0ae4c014

