 


シフトケーブルセット - SHIMANO DURA-ACE SIS Shift Cable Set SIS-SP41 

u-CA3C0050.jpg
【SHIMANO DURA-ACE SIS Shift Cable Set SIS-SP41 Y60098080】

GIOS FELLEO 1年半乗ったので、ブレーキケーブルセットとともに、シフトケーブルセットも購入しました。物は、

 ○シマノ デュラエース シフト用ケーブルセット SHIMANO DURA-ACE SIS Shift Cable Set SIS-SP41 Y60098080

です。新宿 Y's Road で購入。アウターケーブルの色は、グレー。一緒に購入したブレーキケーブルセットとあわせました。シマノのロード用のシフトケーブルセットって、カタログとか見ると、

 ○SIS40 ケーブルセットブラック Y60098500

なんて言う超安いのもあるみたいなんですけど、あまりお店には置いてないですよね。それと、ブレーキケーブルをデュラのグレーにしてしまったもんで、少なくとも色をあわせないと。。。


u-CA3C0051.jpg
【SHIMANO DURA-ACE SIS Shift Cable Set SIS-SP41】

内容物は、

 ?アウターケーブル Φ4mm 600mmx2
 ?アウターケーブル Φ4mm 320mmx1 (アウターキャップ プラスティックx1 / 金属x1 付き)
 ?インナーケーブル Φ1.2mm 2000mmx2
 ?アウターキャップ(プラスティック) x4
 ?アウターキャップ(金属4mm)x1
 ?インナーエンドキャップ x 2


です。必要になるものは全て入ってます。なお、GIOS FELLEO では、アウターキャップ(金属4mm)は、使わないので余ることになります。長さに関しても、インナーケーブル、アウターケーブルとも十分にあります。

 ブレーキケーブルに比較するとアウターもインナーも一回り細いですね。(outer Φ6mm > Φ4mm / inner Φ1.6mm > Φ1.2mm)ブレーキの方が大きな力がかかりますし、もしもの時、リスクが高いからなんでしょうね。

 なお、パッケージ裏面の下に英語で、「アウターケーブルは、あらかじめグリスの処理がされている」と書かれています。デュラのシフトケーブルに限っては、グリスとかオイルとかは不要のようです。

交換作業の様子はまた別途。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/201-734af5f7

