ブレーキケーブルセット - SHIMANO DURA-ACE Road Brake Cable Set 

u-CA3C0052.jpg
【SHIMANO DURA-ACE Road Brake Cable Set】

 GIOS FELLEO (2009年モデル)に乗り始めて1年半、そろそろケーブルワイヤ系を交換しようかなってことで、ブレーキケーブルセットを購入しました。これ、

 ○シマノブレーキレバー用ケーブルセット Dura-Ace Road Brake Cable Set Y80098070
 
 新宿 Y's Road で購入。

 アウターケーブルの色は、グレー。GIOS FELLEO 純正は黒なので見た目が変わることになりますね。

 GIOS FELLEO は、主に シマノ105コンポーネントなので、Dura-Aceなんてもったいないんですが、これより安いシマノのロード用ブレーキケーブルセットってお店にあまり置いてないんですよね。シマノのカタログを見ると、「シマノスタンダードケーブルセット(ブラック)Y80098080」なんつうものもの(購入したものの半額くらいのもの)あるのですが、パッケージには、「MTB Brake Cable Set」なんて書いてあったりして使えるのかしらん?て感じで良くわかりません。(これに限らずシマノのリペアパーツのラインナップは、判りづらい(怒))
 なお、MTBとロードでは、インナーケーブルのタイコ(STIレバーに引っ掛けるところ)の形状が違うと聞いたことがあますが。。。


u-CA3C0053.jpg
【SHIMANO DURA-ACE Road Brake Cable Set】

 内容物は、

 ?アウターケーブル Φ5mm 1400mm x 1 / 800mm x 1
 ?インナーケーブル Φ1.6mm 1700mm x 1 / 100mm x 1
 ?アウターケーブルのキャップ x 2
 ?インナーケーブルのエンドキャップ x 2


とあり、ケーブルを全て交換するための必要なものがぴったり入ってます。ケーブルの長さは、余裕があるので心配ありません。

 交換作業の様子は、また、別途。

⇒シフトケーブルセットも購入しました。こちらのリンク





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/200-a3b8d159