フロントライト 

s-CA3C0070.jpg
【フロントライト CAT EYE HL-EL130 (Blue)】
 夕暮れ時や早朝(自分ではありえない(起きれない)が)など、暗い道を走る場合はフロントライトが
絶対必要ですね。ロードバイクは高速で走れるし、路面の状況に敏感なので、暗い状況で乗ると恐怖感すら感じます。

 デザインの良い適当なものを探しました。いろいろお店を回ったのですが、これぞと気に入るものも無いので、無難にキャットアイの HL-EL130を選びました。
単三電池2個で、点灯100時間、点滅400時間持ちます。明るさは、約75カンデラ。
 色は5色あり、自分は、GIOS FELLEO のブルーにあわせて、青を選んだんですが、しかし色味がちょっと違う。ライトのほうが少しくすんでます。GIOSブルーは、鮮やかなブルーですから。

s-CA3C0175.jpg
【フロントライト取り付け CAT EYE HL-EL130 (Blue) GIOS FELLEO】

 ちょっと注意点としては、点灯させるとき、および点灯と点滅の切り替えは、後ろのスイッチを普通に押すだけなのですが、消灯の場合は、「長押し」です。覚えてしまえばそれまでなんですが、一番最初に使ったとき、消せなくて慌てました(笑)。

 ちなみに、今回選んだフロントライトは「自分を車などの他に認識させるもの」で、「路面を明るく照らすもの」ではありません。後者のためにはキャットアイ社の定義では、400カンデラ以上必要だということです。そのためにはもうちょっとハイパワーのライトが必要でしょう。

 夜や夜明け前から走るガッツは今のところ無いのですが、ロングライドで遠出し、
遅くなってしまったときのことを考えると、明るいのもひとつほしいですね。

Amazon で購入。

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL130キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL130
()
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/20-b5dc8da5