スポンサーサイト 


今日もメンテナンスの一日 - 試行錯誤と失敗の連続 GIOS FELLEO 

u-CA3C0209.jpg
【GIOS FELLEO メンテナンス中】

 今日は、お天気が持ったので走りに行った方はかなり楽しめたんじゃないでしょうか?私は、今日も一日メインテナンスで終わりました。先週から二週続けてですね。

 先週は、MTB ARAYA Muddy Fox のチェーン交換ロードバイク GIOS FELLEO のチェーン交換スプロケット交換、そしてタイヤ交換を行いました(まだ、全部記事にUPできていないけど(汗))が、今日は、ロードバイク GIOS FELLEO の バーテープ交換、ブレーキワイヤー交換そしてシフトワイヤーの交換を行いました

 ブレーキのアウターケーブルの取り付けを間違えてやり直したり、リアシフトインナーケーブルを作業中に破損(ワイヤーがバラけた)したり散々でした。シフトケーブルは近所のアサヒに買いに行ったりもして、朝から初めてなんと終わったのが夜の8時。とろいですねぇ!

 それでも、ヤラなきゃって思っていたことは、とりあえず一通り完了したので、満足してます。来週からバリバリ走るぞー!って感じですね。

 作業の様子は、それぞれ記事にするつもりです。ご期待ください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは、雷丼です。

スプロケの交換作業、画像入りでとても勉強になります。

バーテープ交換、ワイヤー系交換のUPも楽しみにしてます。

CELEのワイヤー、そろそろ交換か?
アイロネのバーテープも将来的には自分で巻いてみたい・・と思って、

手ほどき、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

雷丼さん、takkieです

参考になったようでよかったです。初めての交換作業って、なにかとトラぶるので、もしご自身で行う場合は、余裕をもって望んだほうがいいですよ。

残りの記事のUPも頑張りますのでお待ちください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/198-1db779cf

