 


チェーン - 105 10speed用 SHIMANO CN-5600 

u-CA3C0040.jpg
【チェーン 105用 SHIMANO Super Narrow HG Chain for 10-speed CN-5600】

 GIOS FELLEO に乗り始めて、1年半。最初からサイコンをつけていたわけじゃないので正確じゃないんですが、走行距離も大体4,000kmくらいでしょうか。近々に、チェーンも交換しなくちゃなぁ。と、いうことでチェーンを購入しておきました。

 チェーン 105用 SHIMANO CN-5600 (Super Narrow HG Chain for 10-speed)

 105用といわれているチェーンにもいろいろあって初心者には迷いますが、10速用のスーパーナローチェーンを選ばなければなりません。と、いうことで、GIOS FELLEO 2009年モデルに装着されているものと同じ SHIMANO CN-5600を選びました。横浜東急ハンズで購入。

 105シリーズの10speed用としては、2010年になって、CN-5700というNEWモデルも出ています。お店でチラッと見ただけなので間違っていたらごめんなさいですが、CN-5700は、CN-5600と違い裏表非対称で取り付ける向きを選ぶようです。また、価格も若干安くそして軽い。

u-CA3C0041.jpg
【チェーン 105用 SHIMANO Super Narrow HG Chain for 10-speed CN-5600 内容物】

 内容物は、チェーン本体とチェーンピンが1本、そして取り扱い説明書。

 交換の様子は別途レポートします。購入して安心してしまうタイプなので、いつになるか分りませんが。。。


シマノ(サイクル) シマノ105 10段用チェーン CN-5600 CN-5600シマノ(サイクル) シマノ105 10段用チェーン CN-5600 CN-5600
()
シマノ(サイクル)

商品詳細を見る


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。

pentaです。
そうなんですよね~。私もそろそろチェーンを交換しないといけないのですが、ついつい・・・。
三浦半島に行く前には交換しようかな~。(^_^;)

そこで遠征の件ですが今の所の予定では11月6日(土)あたりにご一緒できないかな~と考えているのですが、どうでしょうか?
その日の晩は何処かのビジネスホテルに一泊しますので、夜は反省会でも行いましょうよ!

Re: こんにちは。

pentaさん、takkieです。

5000kmは、走っているっておっしゃってましたから、早いとこ交換したほうがいいですよ~!

遠征の日にち私の方はOKです。夜の反省会もOK、とことん行きましょう!

おススメですよ

takkieさん

メンテナンスの中でもチェーン交換は一番好きです。
交換した後はシフトチェンジがパシッと決まって気持ちいいですよ。
チェーンの音も乾いた感じになって最高です。

Re: おススメですよ

kumaさん、takkieです

最近、ギヤチェンジがバシッと決まらない気がしてるんですよ。チェーンを替えれば変速も決まって、ますます走るのが楽しくなってしまいそうです。涼しくなってきたし、さっさと交換して峠にチャレンジしようかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/192-9fddc410

