輪行用 スプロケットカバー - オーストリッチ フリーカバー ロード用(小) 

u-CA3C0047.jpg
【オーストリッチ フリーカバー ロード用 OSTRICH Free Cover 】

 輪行を何度か経験して、やっぱりフリーカバーを購入することにしました。

 フリーカバーとは、後輪のギヤ、つまりスプロケットをカバーする物で輪行時スプロケットがフレームと接触して傷が付くのを防いでくれます。また、輪行袋が汚れるのを防ぎます。

 最初のうちは、軍手を裏返してフリーカバーを兼ねていたのですが、軍手の繊維を突き抜けて、フレームのシートチューブにえぐらたような傷がついてしまいました。

 安いし、軽いし、小さいし、ってことでフリーカバーを使うことにしました。

定番の、

  「オーストリッチ フリーカバー ロード用(小)」

です。

 オーストリッチのフリーカバーには、ロード用(小)とMTB用(大)の二種類があり、勿論、ロード用(小)を購入しました。


u-CA3C0048.jpg
【オーストリッチ フリーカバー ロード用 OSTRICH Free Cover 裏】

 これが、裏側。固めのシートが内側に入っています。


u-CA3C0049.jpg
【オーストリッチ フリーカバー ロード用 OSTRICH Free Cover 裏】

 そのシートがこれ。

 これで、輪行の問題をひとつ改善。物は新宿Y's ROADで購入。





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

あれ?ちょっと違う

takkieさん

同じオーストリッチのフリーカバーを使ってますが中に入っているシートが違います。グレーのシートでtakkieさんのものより柔らかそうな感じです。
余った生地で作ってるって雑誌で読んだことがありますが、このことなんですね。

Re: あれ?ちょっと違う

kumaさん、takkieです。

> 余った生地で作ってるって雑誌で読んだことがありますが、このことなんですね。
おぉ、そうなんですか?トリビアですね。今度、一緒に走るときに見せてください。紅葉ライドで!

takkieさん、こんにちは。
これって以前から思っていたのですが、ドアノブのカバーでは小さいですか?
ダイソーに売ってるし・・・。

Re: タイトルなし

pentaさん、takkieです

ダイソーのドアノブカバーですか!!!そんなものが売っているとは知りませんでした。いかにも使えそうな感じですね。興味あります。お店で見てみます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/191-fe12cfd4