グリス購入 - 定番デュラエースグリース 

t-CA3C1257.jpg
【シマノ デュラエースグリース SPECIAL GREASE DURA-ACE NET.50g (1-3/4 OZ.)】

 今後、自転車いじりも本格化していくのでグリスを購入しておきました。定番、シマノ デュラエースグリス 50g。

 ボルトや、アルミピラーに塗って固着を防いだり、ベアリング部分のメインテナンスなどに使います。ボルトヘッドのの錆防止に薄く塗るのもいいかも。

 
t-CA3C1258.jpg
【シマノ デュラエースグリース SPECIAL GREASE DURA-ACE NET.50g (1-3/4 OZ.)】

 中身は、鮮やかな黄色です。近くのサイクルベースアサヒで購入。


スポンサーサイト

コメント

ほほー。

デュラエースのグリスなんてあるんですねー!
知りませんでした。
アルテグラとか105とか、グリスにもグレードがあるのかな?
自転車のメカをいじるスキルがあまり無いので、未だにグリスを使った事がありません。そんなことじゃ駄目なんでしょうけどね。(^_^;)

Re: ほほー。

pentaさん、takkieです

私が知る範囲では、シマノのグリスはこれひとつだけです。
ケミカル系は奥が深いので私も知らないことが多いです。すこしづつ勉強している最中です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/186-5fe4a436