スポンサーサイト 


イベラ iPod&iPhoneパック - 取付失敗!ブラケットを壊してしまった! 

t-CA3C1179.jpg
【IBERA(イベラ) iPod&iPhoneパック(ブラック) YD-12】

 先日購入した、「IBERA iPod&iPhoneパック」をロードバイクに取り付けてみることにしました。


t-CA3C1181.jpg
【IBERA YD-12 取り付け / GIOS FELLEO プレッシャープラグのボルトを外す】

 ヘッドチューブ上のプレッシャープラグのボルトを六角レンチで外します。


t-CA3C1184.jpg
【IBERA YD-12 取り付け / GIOS FELLEO プレッシャープラグのボルト、キャップを締める】

 プレッシャープラグのキャップの上に共締めするように「IBERA iPod&iPhoneパック」のブラケットを付属しているボルトで閉めます。

 ところが、いくらこのボルトを締めても締まりきらないなぁ、なんて思っていると、、。

 いきなり、すっぽ抜ける感じで六角レンチを回す手にかかるトルクがいきなり軽くなりました。あれっ?


t-CA3C1185.jpg
【IBERA YD-12 プレッシャープラグボルト部を締めすぎて壊れてしまったブラケット】

 やってしまいました。ブラケットのボルト取り付け部分が壊れてしまいました。力任せにやって、抜けちゃったんですね。ガックシ!

 ブラケット部分のみパーツ販売しているようなので早速注文しました。お粗末!

IBERA(イベラ) ?Pod&?Phoneパック<IB-PB3+Q4/ステム用>(ブラック) YD-12IBERA(イベラ) ?Pod&?Phoneパック(ブラック) YD-12
()
IBERA(イベラ)

商品詳細を見る


IBERA(イベラ) Q4 ハンドルステム用ブラケットIBERA(イベラ) Q4 ハンドルステム用ブラケット
()
IBERA

商品詳細を見る



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃー!やっちゃったんですねー。
こういうのって凄くへこむんですよね~。
でも立ち直りが早いですねー。(^^)

Re: タイトルなし

pentaさん、takkieです

何事も勉強ですね!プレッシャープラグのボルトって、キツく締めなくてもいいんですね。知りませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/183-d16c8471

