スポンサーサイト 


フレーム傷の補修 - サビをとって水性塗料を 

t-CA3C0971.jpg
【GIOS FELLEO シートステーの傷補修】

 実は、先日、大野山を登坂したときに、転倒したのですがそのときのシートステーについた傷がかなり深く、さらに錆がついてしまいました。

 そのままほっておくと、大事になると思い応急処置をしました。(たぶん恒久処置になると思うが。。)

 まず、傷の場所近辺をバイクウォッシュでゴシゴシ磨いて、鋭くえぐられているところに発生した錆をカッターでがりがり削って落とし、その上から、先日購入しておいたプラモデル用の水性塗料を塗布。

 色は全然違いますが、錆をほっておくよりはいいかな?




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

takkieさん、こんばんは!
takkieさんのバイクはクロモリでしたっけ?
そうだとすると錆びには気を使いますよね~。
九十九里もそうですが、湘南も潮風が強いので、こまめなチェックが大事ですね!

Re: タイトルなし

pentaさん、takkieです

そうです。クロモリです。深い傷がつくとすぐに錆びてきます。もう一年以上も走っているとあっちこち傷だらけです。傷にはそんなに神経質じゃないんですが、錆は塗装の下に入り込んでやられてしまうので気にしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/177-cc475419

