 


どこでもケージホルダ - ママチャリ、折りたたみ自転車にボトルケージ 

t-CA3C0958.jpg
【Bikeguy どこでもケージホルダー 取付例】

 たとえば、子供たちとサイクリングに行くときに、子供の自転車にボトルを付けたいなぁと、思うときがあります。水筒でもいいんですがそれだと飲むのに手間がかかります。リュックから出して、蓋をあけて。。。


t-CA3C0952.jpg
【Bikeguy どこでもケージホルダー】

 そんなことを考えていたら、何処にでもサイクルボトルのケージを付けられる、「どこでもケージホルダ」てものを見つけました。


t-CA3C0954.jpg
【Bikeguy どこでもケージホルダー】

 内容物、「ボトルケージ取付部(左)」と「ベルクロテープ(右)」です。


t-CA3C0955.jpg
【Bikeguy どこでもケージホルダー】

 勿論、「ボトルケージ取付部」には、ボルトナットも付属しています。



t-CA3C0956.jpg
【Bikeguy どこでもケージホルダー】

 実際にあまっていたボトルケージを取り付けてみました。


t-CA3C0957.jpg
【Bikeguy どこでもケージホルダー】

 さらに、ベルクロを仮付けしてみました。実際には、このベルクロを自転車のどこかに絡ませます。

 一番上の写真では、自宅の折りたたみ自転車のハンドルポスト部につけてみました。ベルクロをちょっときつめに取り付ける必要がありますが、意外としっかりしています。


Bikeguy どこでもケージホルダー[単品]Bikeguy どこでもケージホルダー[単品]
()
ユニコ(UNICO)

商品詳細を見る


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。

takkieさん、お盆も山を走り回っているのでしょうか?
関東は台風の影響もたいして無く、よかったです。

こんなホルダーがあるんですね!知りませんでした。
それにしてもtakkieさんは、便利グッズを見つけるが上手ですね~!

Re: こんばんは。

pentaさん、takkieです

このお盆休みですが、実は、家の都合でまったく走りにいけません(涙)。と、言うわけで、Web通販で物欲に押されて、ポチしてしまう欲望と戦っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/176-1fe49acd

