スポンサーサイト 


ペットボトル用キャップ - 片手でオープン バイクライディング中に便利 

t-CA3C0863.jpg
【BikeGuy ペットボトル用キャップ Cap-on-Cap】

 暑い夏のライドは、大量に水分を必要とします。私もポラーの24オンス(680ml)を2本差しにしていますが、暑いときは、半日でなくなってしまいます。ということで、よく自動販売機のスポーツ系飲料にお世話になります。一度に全部飲みきることもあるのですが、ちょびちょび飲む際にそのつど、いちいち止まってペットボトルのキャップを開けて、、、、って面倒。


t-CA3C0864.jpg
【BikeGuy ペットボトル用キャップ Cap-on-Cap】

 この間、サイクルショップを覗いていたら(Y'sロード横浜店)ペットボトルのキャップに付けられるワンタッチで開くキャップがあったので買ってみました。

 これがあれば、走りながらペットボトルの飲み物が飲めるぞと。

 ちなみに、走っている最中にそのペットボトルを何処に置くのさ?って問いがあるかも知れませんが、私のサイクルボトルケージは、500mlペットボトルを入れても普通に走っている分には、落っこちませんので大丈夫です。


t-CA3C0866.jpg
【BikeGuy ペットボトル用キャップ Cap-on-Cap ペットボトル取り付け(閉)】

 実際にペットボトルに取り付けてみました。 ワンタッチで、


t-CA3C0867.jpg
【BikeGuy ペットボトル用キャップ Cap-on-Cap ペットボトル取り付け(開)】

 ぽん!と、開きます。

これ、普段使いでも便利かもしれません。お店にはこの色(グレー)しかありませんでしたが、ブルーも
あるようです。


Bikeguy キャップ・オン・キャップ グレーBikeguy キャップ・オン・キャップ グレー
()
ユニコ(UNICO)

商品詳細を見る

Bikeguy キャップ・オン・キャップ コバルトブルーBikeguy キャップ・オン・キャップ コバルトブルー
()
ユニコ(UNICO)

商品詳細を見る




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

なんか便利そうですが、普段はペットボトルを買ってボトルに入れ替えていますが、味の違うものを買った時にいつも悩んでいました。でもこれだと問題なさそうですね!

Re: こんにちは

KIKUさん、takkieです

ちょっと、説明不足でした。私は、サイクルボトルには基本「水」しか入れないんです。スポーツドリンクやコーラなどの味つきドリンクは、つど、自動販売機で冷たいのを仕入れています。なんで、そんな私にはうってつけだったわけであります。

こんばんは。

これ日常で便利そうですね!
普段、営業車に一日中の乗っていますが、信号待ちの時しかペットボトルを開けられません。
これなら片手ワンタッチでOKですね!

自転車での密閉性はどうでしょうか?

こんにちは

私も似たようなアイテムを使ってます。考えることが一緒ですね。
特に輪行のときリュックにボトルを入れなくて良いので重宝しています。

Re: こんばんは。

pentaさん、takkieです。

密閉性ですが、ペットボトルにねじ込むところと、飲み口にパッキンが入っているので大丈夫だと思いますよ。
私も同感。普段使いに良さそうです。実は、会社で(自転車のりじゃない人)がこれを使っているのを見かけたことがあります。

Re: こんにちは

kumaさん、takkieです。

バックに入れなくて良いのは絶対に便利ですよね。小技の利いたグッツだと思います。

こんばんは、雷丼です。

これは便利そうですね。

ジテツーの時はペットボトルです。
いつも停まる信号が決まっていて、そこでキャップをグルグルして飲んでます。
片手ワンタッチ・・であれば便利+カッコいい~。

CRの時は・・
サーモスの水筒をまんま使っています。
重くて大きいですが、保冷効果は抜群!です。

Re: こんばんは、雷丼です。

雷丼さん、takkieです

CRの時には、サーモスそのままとのことですが、サーモスが固定できるケージってあるのですか?興味が有ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/175-4ba67122

