近所をちょっと、坂道を求めて

【神奈川県藤沢市亀井野 神明神社 / GIOS FELLEO】

昨日、飲み会があったので今日は朝寝坊。一度起きたものの昼寝までしてしまいました。ライドは、明日にしようかなぁ。なんて思っていたら、天気予報によると明日の空模様は、下り坂。

しまったぁ。今日走っておかなければ!っていうことで、15:00を過ぎていたんですが、少し走ってきました。どうせなら、負荷をかけてっていうことで、本当に近所で少しきつそうな坂道を選んで、アウター限定で上りきる。

【神奈川県藤沢市立石 立石交差点を西に行く道 / GIOS FELLEO】

境川サイクリングロードを走っていると、その西際が丘のように高くなってますが、そこを登る道をいくつか選んで登坂。ひとつの坂の標高差は、20m?50m 程度ですが、坂の数をこなすことによって、獲得標高 200m 超。本当に短時間(1時間)ほどでしたが。

【神奈川県藤沢市立石横須賀水道路北西方向 / GIOS FELLEO】

手軽に走りこめるまともな登坂路が近くにあるといいんですけどねぇ。自転車のことだけ考えると秦野市に住みたい!

○今日の走行(2010/06/12)
 実走行時間:00:50
 走行距離:12.76km
 平均時速:15.0km/h
 平均ケイデンス:50rpm

○走行データ(自宅付近は省略されています)

にほんブログ村 自転車ブログへ

秦野市に住みたいとは! 物凄いヒルクライマーですね。
でも本当に秦野市なら短時間で峠を走れますもんね。

Re: タイトルなし

KIKUさん、takkieです

本当に秦野は林道が沢山あって羨ましいです。藤沢からだと、自走で片道25キロほど余計にかかってしまいます。往復で4時間くらいの時間の余裕が無いと行けませんからねぇ。

twitterでフォローさせて頂いている者です。いつも、ブログを楽しく読ませてもらっています。

写真の坂ですが、僕も境川CRを走った帰りに登っていますよ。というか、あの坂を登って数分のところに家があるのですが。ちなみに、2枚目の写真の坂は、中学校時代の通学路でした(笑)

Re: タイトルなし

kyokomizoさん、takkieです

twitterのコメントはいつも見ていますょ!blogいつも見ていただいているようでありがとうございます。
あの、坂道が通学路だったとのことですが、随分トレーニングになったのでは?近所なので、お会いすることがあるかも知れません。そのときは、よろしくお願いいたします。