スポンサーサイト 


グーグルアースの楽しみ 

t-GoogleEarth01.jpg
【Google Earth - GPSログを全て取り込み表示】

 GPSロガー WPL-2000 で今まで取りためてきた GPSログですが、Google Earth で全て表示させてみましたところ、結構壮観。

 自走で一番遠くへ行ったのが、今年のGWの「三国峠⇒山中湖⇒どうしみち」のコースだとわかるし、丹沢湖に突き抜ける林道は、kumaさんに連れて行ってもらった秦野峠林道を思い出します。千葉を走っているのは、去年のツールド千葉2009 の stage2。そして pentaさんらと走った南房総。

 地図を「足跡」で埋めていく楽しみってありますね。
こうやって記録に取りながらツーリングを続けていると、出来るだけ遠くへ、出来るだけ違う道をって感じでより「冒険」するようになって来たかなぁ。なんて思っています。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ほぉ~ やっぱりこうして見ると神奈川県民はほぼ同じようなコースを辿るみたいですね。立地条件的にこうなってしまうのも仕方が無いのでしょうね。
でもその一つ一つに自分にしかない思い出がちゃんとあるのが自転車のいいところですよね。しかしこうやって地図で改めて見帰せると今度は通った事のない道に挑戦したくなってきませんか?いつかはこの地図が真っ赤に染まるのでしょうか!??

Re: こんにちは

KIKUさん、takkieです

これからも、新しい線を書き入れるべく日々努力していきます。自己満足の世界ですが達成感が有るのでやめられません。この網の目を出来るだけ大きな範囲に広げたいです。

こんにちは!

takkieさん、日本にはまだまだ良い所がイ~ッパイ有りますから、お互い70才を過ぎても乗り続けましょう!

私もそのうちヤビツに挑戦したいと思っていますので、その時は又一緒に走れると良いですね!

真似してみました

takkieさん

早速、真似してGoogle Earthで全データを表示させてみました。
でも、走行データが少なくで出来栄えはイマイチ~。
これからも頑張って走ります。

Re: こんにちは!

pentaさん、takkieです

そうですね、いつまでも走り続けましょう!また、一緒に走れることを楽しみにしております。

Re: 真似してみました

kumaさん、takkieです。

半年後には、ニンマリっていうことになりますよ!走りまくりましょう。でも、GPSロガー忘れと電池切れには気をつけてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/162-545d4450

