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チューブバルブの長さ - GIOS FELLEO純正 と シュワルベ 15SV 

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【シュワルべ チューブ 700X18/28C 15SV を装着したときのバルブ露出部分】

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【GIOS FELLEO 純正チューブ (TAIWAN KENDA製) 700X18/28C を装着したときのバルブ露出部分】

 シュワルべ チューブ 700X18/28C (品番15) 用のフレンチバルブ品(SV)としては、15SV と 15SV-EXL がありますが、バルブの長さが違います。
 ・15SV が 40mm
 ・15SV-EXL が 60mm
一方、GIOS FELLEO 純正のチューブ(TAIWAN KENDA製 700X18/23C)のバルブ長は50mm。

 必然、15SV に替えるとバルブの飛び出しが少なく、比較しちゃうと、ちょっと寸足らずの印象。使用には全く問題ありませんが。。逆にもし、EXL品をつけたとすれば、大きく飛び出してかっこ悪いかもしれません。

 ただ、それでだけの話でございます。それでは。。。

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コメント

こんにちは

私は先日ホイールとタイヤを変更しましたが、今まではロングバルブでしたが標準?に戻したんですけど、携帯ポンプで空気を入れるのにちょっと嫌かなぁと思いました。ロングの方が楽そうに思えています。実際どうなんでしょうかねぇ

同じだ~!

私も先日パンクした時にスペアで携帯していたシュワベルのチューブに後輪だけ交換しました。
takkieさんと同じものだと思いますが、バルブキャップが透明なのが私的には嫌で、アルミ製のものに変更しています。
数百円で高級感が増しますよ!気のせいかな(笑)
透明の方がバルブの閉め忘れが一目で判って良いと言う意見もありますが・・・。

takkieさん

その気持ち凄く良くわかります!
見た目のバランスって重要ですよね。
今はVittoriaの42mmを使っていてtakkieさんの40mmと同じ状態になっています。
全部使い終わったら50mmに変えようと思っていますが、在庫がまだ4個も残っています。

Re: こんにちは

KIKUさん、takkieです

確かに空気を入れることを考えるとロングのほうが確実に楽だと思います。私の GIOS FELLEO 純正のホイール(SHIMANO WH-RS10-L)のリム高は若干高いので、このショートバルブはぎりぎりOKかなって感じでした。もうすこしリム高があったらアウトだったかも知れません。

Re: 同じだ~!

pentaさん、takkieです

たしかに、この透明のキャップは安っぽいですね。アルミ製のキャップ、こんどショップに行ったときに物色してきます!

Re: タイトルなし

kumaさん、takkieです

わかって頂けました?(涙)
このこだわりが、趣味の世界を楽しくしてくれている!と、思いながら自分を正当化しています。しかし、kumaさん、在庫が4個もあるなんて、、、。

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