高機能アンダーウエア その2 - ユニクロ ドライメッシュ 

t-CA3C0301.jpg
【ユニクロ ドライメッシュ Vネック ノースリーブ】

 モンベルの高機能アンダーウエアを購入した次の日に何気なくユニクロによったところ、ユニクロでも高機能アンダーウエアを出していたんですね。しかも、2枚で790円 やすぅ!1枚あたりモンベルの1/6強の値段です。ってわけでとりあえず購入しました。


t-CA3C0300.jpg
【ユニクロ ドライメッシュ Vネック ノースリーブ】

 素材は、ポリエステル 75% / 綿 25%。水分をすばやく吸収して乾燥させる機能があるとのこと。

 先に購入した、モンベルの「ジオライン クールメッシュ」と簡単に比較してきました。


・より重い(綿が入っているから?)

・表示サイズにたいしてより小さめに出来てる(L チェスト 96-104cm)
       自分の胸囲は95cmですが、それでもぴちぴちです。安いからか?


 すでに、この ユニクロ ドライメッシュで何度かロングライドに出かけましたが、なるほど、綿シャツに比べると肌のさらさら感はいいです。結構いけます。
高価な高機能アンダーウエアは各社からいろいろ出ていますが、takkieとしてはユニクロで十分かもしれません。。。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

一緒です

takkieさん

私もインナーはユニクロ専門です。冬はヒートテック、夏はドライメッシュを愛用しています。
今のところユニクロで満足しています。

本当にやすぅ!

2枚で790円ですか!?
1枚分のお値段としても安い部類ですよね!
ここ数年ユニクロに行ってませんでしたが、さすがユニクロですね!
たまにはチェックが必要ですね。

Re: 一緒です

kumaさん、takkieです

ユニクロといえば、kumaさんの愛車RIDLEYのTシャツが発売になってますよ!購入しましたか?

Re: 本当にやすぅ!

pentaさん、takkieです

そうです。本当に安いんです。普段のアンダーウエアもこれにしようかななんて思っちゃいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/156-53b52546