高機能アンダーウエア - モンベル ジオライン クールメッシュ 

t-CA3C0295.jpg
【モンベル ジオライン クールメッシュ ノースリーブ 男性用 mont-bell ZEO-LINE UNDER WEAR COOL MESH M's | Size:L Color:WT】

 これから暑い夏がやってまいります。汗をかくのは気持ちがいいのですが、その汗のベットリ感、厭ですね。
 ある程度の速度で走りっぱなしだと、結構、風を受けて乾くのも早いのですが、坂道を登ったり、ちんたら走ったり、休憩に入ったときなど不快感を感じます。

 そこで、最近はやりの高機能アンダーウエアを欲しておりました。

 5000円とか9000円とか、あんまり高いアンダーウエアは、一寸手がでませんが、モンベルショップで、1枚で2,300円のものがありましたので購入してみました。

 ○モンベル ジオライン クールメッシュ ノースリーブ

です。

t-CA3C0297.jpg
【モンベル ジオライン クールメッシュ ノースリーブ 男性用 mont-bell ZEO-LINE UNDER WEAR COOL MESH M's | Size:L Color:WT】

 素材は、ジオラインという ポリエステル 100% の高機能素材。風がとおり、熱がこもらないとうたっています。また、殺菌効果でにおわない。

 自分の胸囲が95mmに対して、95mm-101mmがLサイズとのことでこのサイズを購入したのですが、自分にはちょっと大きめ。ワンサイズ小さいM(90mm-95mm)が良かったかも。

 何度か使ってみましたが、やっぱり綿ノースリーブシャツと比べると肌のさらさら感が快適です。真価は暑い夏に確認してみます。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

アンダーウエアーは結構悩みますが、私は今考えているのがクールテックバイオギアです。ミズノの商品ですが、ニキゴルフで見かけて気になっています。日焼けもあまりしたくないので長袖が欲しいんですよね。

夏は確かに走っている時の汗は全然気になりませんが止まると不快ですよね。

私もアンダーシャツを使っていますが確かパールイズミです。
商品名は忘れました。f^_^;

でも、どちらかと言うと頭からの汗の方が気になってしまいます。

Re: タイトルなし

KIKUさん、takkieです。

クールテックバイオギア、ちょっと調べてみました。接触冷感(霊感じゃない)機能があるということで放熱性がいいんでしょうね。バイクライディングにも効きそうじゃないですか。
試す価値ありそうです。

Re: タイトルなし

pentaさん、takkieです

パールイズミのアンダーウエアといえば、高級品ですね。(笑)
性能は間違いないんじゃないでしょうか。

額の汗のほうが、、確かにそうです。
これって、小まめに拭くしかないんでしょうかねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/155-f24cb75d