スポンサーサイト 


GIOS FELLEO 膝が痛いのでサドルのポジションを下げてみた 

t-CA3C0546.jpg
【GIOS FELLEO / サドルを下げてみた】

 先週末のライドから GIOS FELLEO のサドルを5mmほど下げてみました。最近左膝が痛くなりがちなので、ちょっとポジションを楽にして試してみようと思ったのです。
 平地100km以上、ヒルクライム込みで60km以上ライドしてみないと効果のほどは、判らないので今のところなんとも言えませんが、それは今後レポートします。

 でも、驚いたのは調整後に始めて乗ったときの違和感。おぉ、数ミリの違いでも体は敏感に認識するんだな?と、思いました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

確かにポジション合わせは微妙ですね。
私も以前に膝が痛くなった時があったけど、その時はサドルを5ミリ後ろに後退させたら治りました。

でも一ヶ所変更すると他の所が微妙に違和感が出てくるんですよね~(涙)

経験を積んでいくうちに乗り方も変わってくるし・・・。

それが楽しくもあり、焦らずゆっくりが、いいんでしょうね!

こんばんは

サドルの高さは走った感覚で調整するしかないので
難しいですよね。
これで膝の痛みが消えると良いですね。

こんにちは

膝の痛みは自転車乗りの永遠のテーマですね。私はサドルではなくシューズの調整で直しましたが、原因が分からないのが困りものですよね。
はやく100kmロングでサドルの具合を確かめてみたいですね。週末は天気が何とかもちそうですので、走れそうですね!!

Re: こんばんは

pentaさん、takkieです

サドルを後退させるって手もあるんですね。なるほど。
すぐに結果がわからないところがもどかしいですが、気長にやるしかないですね。

Re: こんばんは

kumaさん、takkieです

超ロングライドに挑戦したいのですが、この膝の状態だと躊躇してしまいます。いろいろ試してベストに持っていきたいです。

Re: こんにちは

KIKUさんtakkieです

シューズの調整とは、クリートの位置とかですね。いろいろ調整するところがありますねぇ。とりあえず一寸づついろいろ試してみます。結果はまたレポートします。

たまたま見かけた通りすがりのものです。私も最近ビンディングにしてから膝の前の部分が痛み、サドルを上げてみたのですが、今度は高すぎたのか股が痛くなり、自転車が嫌になりそうです(笑)クリートの位置が悪いのか、いろいろ試してみます。

Re: タイトルなし

たくあんさん、takkieです

膝の痛さは辛いですよね。。レポートしていませんでしたが、サドルを下げてからこの1年半、膝が痛くなることは全く無くなりました。普段の生活では大丈夫で、走ると痛くなるってことは必ず負担が掛かるポジションになっているのに間違いありません。最適のポジションが見つかるように願っております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/154-7e85793e

