スポンサーサイト 


ロードバイクの傷補修 

t-CA3C0262.jpg
【プラモデル用水性塗料(ブルー)、筆、マスキング用テープ】

 ロードバイクの傷補修には、プラモデル用の水性塗料がお手軽で良いとの情報を得て、トイザラスとホームセンターでその塗料、筆、マスキングテープ買ってきました。

 塗料は、ジオスブルー(GIOS BULE)に一番あったものにしたいのですが、とりあえず、ブルーを買ってきました。ところが、目立たないところで一寸塗って試したのですが、色が全然あってませんでした。。。ジオスブルーは非常に明るいブルーです。調色しないとだめですね。
 でもプラモデル用水性塗料は、一瓶買っても300円もしないところがいいです。お手軽に試せます。

 ところで、直そうと思っていた傷(白い傷)ですが、バイクウォッシュでゴシゴシ拭いてあげたら目立たなくなりましたので、気にならなくなりました。

 と、いうことで、次回傷補修トライの予定は未定です。。。





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/151-0eb6ef40

