ロードバイク洗車用洗剤 - バイクウォッシュ 

t-CA3C0263.jpg
【フィニッシュライン バイクウォッシュ FINISH LINE SUPER BIKE WASH 1000ml TOS025】

ロードバイクの洗車用の洗剤を買ってみました。

  ・フィニッシュライン バイクウォッシュ FINISH LINE SUPER BIKE WASH 1000ml

です。吹き付けてふき取るか水洗いするだけで汚れが取れるそうで、金属の酸化(さび付き)防止の機能もあります。5種類の有機成分がスゴ効くらしい。


t-CA3C0264.jpg
【フィニッシュライン バイクウォッシュ FINISH LINE SUPER BIKE WASH 1000ml TOS025】

 とりあえず、ノズルを取り付けようとキャップを外そうとしたのですが、これがなかなか外れない。押し込んで左に回すのですが、押し込んでもなかなか回らず、強く押し込んだらベコベコのボトルが陥没したりして。何度か繰り返して、やっと外すことができました。

 まだ、時間が取れなく、自転車全体の水洗いをする機会が無かったのですが、その洗浄の強力さを実験してみました。

 先日、箱根でロードバイクを倒してしまったときにつけた、ペンキの汚れでどうなるだろうと試してみました。


t-CA3C0368.jpg
【GIOS FELLEO 塗装汚れ / 洗浄前】

 これが、その汚れ。ぶつかった路上建造物の茶色の塗料が付いてしまってます。もちろん乾拭き水拭きではとれません。


t-CA3C0369.jpg
【GIOS FELLEO 塗装汚れ / 洗浄後】

 バイクウォッシュをかけて少しゴシゴシしたら、きれいに取れました。ええっ、こんなに。

 いちど、ディグリーザーで同様のことを試したのですが、塗装を痛め、表面がくすんでしまい大失敗でした。でも、これは使えます。

 車体全体の洗浄に使ってみたいですが、しばらく時間が取れないです。今年の夏休みにでも、暑過ぎて、ロードバイクに乗らないときにやろうかと思ってます。


フィニッシュライン(FINISH LINE) バイクウォッシュ 1000ml TOS025フィニッシュライン(FINISH LINE) バイクウォッシュ 1000ml TOS025
()
フィニッシュライン(FINISH LINE)

商品詳細を見る



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

takkieさん

私もフレームに付いて取れない汚れがあります。
諦めてましたが、なんか良さそうですね。

Re: タイトルなし

kumaさん、takkieです。

kumaさんも、やっぱり取れない汚れの悩みをおもちでしたか。
汚れによって、バイクウォッシュでも取れないものもあるとは思いますが、やってみないとわからないですね。

重宝しそうですね

嫁さんのママチャリ、子供の自転車など試してみたいですね。

Re: 重宝しそうですね

汚れたらシュッと一噴き、ゴシゴシで取れます。気になる汚れに小まめに使うといいのかも知れません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/148-30f7bc55