スポンサーサイト 


GIOS FELLEO ホイール破損 

t-CA3C0346.jpg
【GIOS FELLEO Front Wheel SHIMANO WH-RS10-L】

 先日、秦野峠林道を走っているときに前輪がパンクしたのですが、良く見るとホイールのリム部分しかもブレーキシューが当たる部分にえぐられた傷がついてしまいました。見た目だけの問題だったら我慢もできるのですが、前輪ブレーキ時に引っかかりがありもう使える状態ではありません。

 まあ、場所が場所だけにちょちょっと修理もできないので、交換ということになりますが、私の GIOS FELLEO (2009年モデル) のホイールは、

○ SHIMANO WH-RS10-L (Black)

 というモデルで、完成車専用のものらしいです。まったく同じホイールなら、前輪だけ交換という選択肢もありますが、ロードバイクを購入した販売店に聞くと入手できないとの話。ネット上では多少流通しているようですが。。。

 この際、グレードアップしていいホイールを!とも思いましたが、これからも路の悪い峠道を走ることも考えると、安いホイールをひとそろえもっていたいです。
 と、いうことでちょっと見た目はよくないですが、前輪だけ

 ○ SHIMANO WH-R500

を購入しようかなぁ。なんて考えてました。グレードは一寸下になりますが。。(ちなみにひとつ上は、WH-RS20-L)


 てなことを、twitter でつぶやいていたら、同じ GIOS FELLEO に乗る、naff55 さんが、「前輪あまっているのでお譲りしますよ」との返事をもらいました。私とは逆に後輪が破損してしまい、セットで交換されて前輪だけあまっていたそうです。

 なんと偶然の出会い。結果、快く譲っていただきました。naff55さん、本当にありがとうございました。助かりました!GWを前に takkie の GIOS FELLEO 君無事復帰いたしました。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

復帰されたのですね。
おめでとうございます。

秦野峠にお誘いした責任を感じてました。
naff55さんに感謝です。

Re: タイトルなし

kumaさん、takkieです

kumaさんには余計なご心配をかけてすみませんでした。
これに懲りずにまた誘ってくださいまし。

たぶん、秦野峠で休憩中「パンクなんて全~然しない!な~んでだろう。」なんてのんきなことを言っていたので、ばちがあたったんだと思います。はい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/141-a6e64663

