スポンサーサイト 


春ヤビツ - 今年通算 3回目 96km 

t-CA3C0253.jpg
【神奈川県秦野市 県道70号 ヤビツ峠】

 今日もヤビツ。ヤビツ初体験の会社の同僚の yake さんと湘南台駅西口に 9:30 集合して名古木(ながぬき)に向かいました。天気は、曇りですが暖かい。昨日と同じくらい晴れてくれるとうれしいのですが。

 いつもの道で、名古木には、10:55頃到着。ちょうどそのとき、別のグループで走るとは聞いていた、testu さんとご対面。相棒の hiro さんとともに4人で走ることにしました。

 yake さんが「おなかすいたー。」というので近く(あまり近くないが)のコンビニによります。日が差してきてたので、takkieは、半袖、レーパンの夏仕様に完全に着替えてスタートに臨みました。

 スタートは、11:41。最初は、takkie が先頭で一列で並んで走ります。今日は調子が悪くも無く良くも無く。最初はセーブして進みます。名古木と蓑毛バス停の途中で、若者 hiro さん、が飛び出しました。若いって素敵です。

 最初の難関蓑毛バス停を前回と同じペースで通過。体力的には大丈夫で完走はできそうですが、タイム短縮は難しそうな雰囲気。
 次のポイント菜の花台までもこなしましたが、あまりペースは上がらず。ここも前回と同じくらいのペースと消耗具合です。
 最後の 菜の花台⇒ヤビツ峠。今日こそはスパートかけるぞと思いましたが、やっぱり疲れがたまっており、その余力はありません。結局 12:39 到着で前回と同じ 58分。汗だくの hiro さんが待ってました。

 その後、次々とゴール。全員完走です。takkie 以外の全員が「初ヤビツ」でしたが皆凄いですね。

 峠では、ポットに入れてきたレギュラーコーヒーを飲んで一休みして、裏を下ります。


t-CA3C0258.jpg
【神奈川県秦野市 県道70号 湧き水 護摩屋敷の水】

 途中、有名な湧き水「護摩屋敷の水」によりました。

 その後はガンガン下ります。道は悪いし、砂は浮いてますが、用心しつつ突っ込みます。一気に走り終え、宮ヶ瀬湖に。

 厚木に抜ける道では、若者 hiro さんにぴったり付かれちょっと緊張しながら走り、途中で各自の都合で解散。自宅に着いたのは、16:00 くらい。

 いやー、前回よりもくたびれました。下りもまじめに走ったので。
なかなかヤビツのタイム短縮は難しいですね。でも、諦めずに続けます。苦しいけど楽しいヤビツ峠。


○今日の走行(2010/04/11)
 実走行時間:04:32
 走行距離:96.21km
 平均時速:21.2km/h
 平均ケイデンス:71rpm

○走行データ(自宅付近は省略されています)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/136-f280a2b1

