スポンサーサイト 


キーカラビナ ベルナスカン - または、熊鈴 

t-CA3C0181.jpg
【キーカラビナ ベルナスカン モンベル Mont-bell 1124340 ロイヤルブルー】

 茅ヶ崎のモンベルショップに行ったときに衝動買いしてしまいました。澄んだ高い音が心地よく、その美しい形に惹かれました。

 ロードバイク的に購入の理由を付けると、神奈川でも林道でも熊が出没するところがあるようなので、その対策です。(無理やり)。


t-CA3C0184.jpg
【キーカラビナ ベルナスカン モンベル Mont-bell 1124340 ロイヤルブルー】

 この間、裏ヤビツを下るときシートポストバックに取り付けてみましたが、適度にチリンチリン鳴って、何故か楽しい気分になりました。

 大きさに二種類あり、購入したのは小さいほう。カラビナはアルミ合金製で色が5色から選べます。ベルはきれいな音が出る真鍮製。


リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) コントアーマグナム シートポストバッグ CO811
()
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)

商品詳細を見る




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

takkieさん、こんばんわ!
pentaです。

これ!いいですね!
峠での苦しさも少し楽な気持になるのではないでしょうか?
真鍮は透明感のある綺麗な音が出るんですよね~。

私も以前ベルを真鍮にしようか検討したことがあります。
普通のベルでは細い道を通る時など歩行者が気付いてくれない事が多く困りませんか?
あまりベルを連打するのもね~ (^_^;)

これだったら自然に気付いてくれそうですね!

Re: タイトルなし

pentaさん、takkieです。

私もベルを真鍮にしたいなぁと思ってます。ステムスペーサーのところにがっちり固定できるやつ。
いまのは、ツールドちばに出るときに間に合わせで買い揃えたもので、樹脂ベルトで固定する簡易なものなんですが、鳴らそうとしてもいつもレバーがあさっての方向にあって鳴らせなかったり。。。

おはようございます。雷丼です。

チリン~チリン~って音が、嫌味でない自然な警笛になりそうですね。

私はウェアを!と考えているのですが、なかなかY'sに行く機会がなくて・・(泣)

Re: タイトルなし

雷丼さん、takkieです

今週末はYsにいけそうでしょうか?
私は、レーパンも買ってしまいました。安いやつですが。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/133-212e014d

