境川サイクリングロード (藤沢・大和自転車道) を走った 

ss-CA3C0158.jpg
【GIOS FELLEO 境川サイクリングロード 今田休憩所付近】

s-CA3C0159.jpg
【アジサイ 境川サイクリングロード 今田休憩所付近】

 今日は午後から、GIOS FELLEO 君で 境川サイクリングロード(またの名を 藤沢・大和自転車道)を全走破して来ました。自転車道が海まで完全につながっているのではなく、いくつか迂回するポイントや、車道を走らないといけないところがありますが、自動車を気にせず走れるのは安全だし気分いいです。

 大和?鵠沼海岸までのおよそ20km?です。(サイクルコンピュータが無いので実距離がわからない。。)最後に海が見えるのが良いかなと思い、大和から下ることにしました。

↓は大和のスタート地点です。
s-CA3C0155.jpg
【GIOS FELLEO 境川サイクリングロード 藤沢・大和自転車道 大和基点】

 最初から最後まで向かい風でかなりつらいでしたが、久々にまとまった距離を走れるってことで気分は上々。また、梅雨シーズンのなかの晴れた週末とあり、ロードバイクに乗った人と沢山すれ違いました。(追い抜かされもした。。。)舗装状況の良い、藤沢の高鎌橋以南は、スピードものりやすく快適に走行。

 上のアジサイの写真は、境川サイクリングロード 途中の今田休憩所近くで撮影しました。結構いろんな種類のアジサイが沢山咲いていました。

 境川サイクリングロードといいながら、海へ抜ける最後のところは、境川の西を流れる引地川脇を走ります。境川 鷹匠橋 のところのT字路を右に曲がり、車道を走って藤沢本町を抜けて引地川へ向かいました。

引地川ぞいの道ですが、これがまた、舗装の痛みがひどい道。ロードバイクには辛かった。まあ、何とか鵠沼海岸までたどり着きました。記念に海と GIOS FELLEO の写真も撮りたかったんだけど、時間が無く家までダッシュで帰る。 家からの出発、帰着までほとんどノンストップで走りました。
  ともあれ、走りきっった後は気分爽快。やっぱり ロードバイクはやめられません。自宅からの行き帰りも含めるとだいたい50kmくらい走ったかな?正確なところはわからないけど。(サイクルコンピュータ欲しいなあ。)

↓は、今田休憩所の近くにある 境川サイクリングロードの案内図の看板です。
s-CA3C0144.jpg
【境川サイクリングロード 藤沢・大和自転車道案内図】

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/13-e1dac540