スポンサーサイト 


腕時計をロードバイクのハンドルバーに付けてみた 

t-CA3C0127.jpg
【腕時計をハンドルバーに装着 / GIOS FELLEO】

 子供にもらった100円ショップの物らしい腕時計をロードバイクのハンドルバーに装着してみました。

 時計なんてサイコン(サイクルコンピュータ)についているじゃん。なんでわざわざ付けたの?
いい質問です。takkeの持っているサイコンも、もちろん時計が表示できますが、距離計の表示と同時に表示できないんです。切り替えて表示すればいいじゃないかと考える方もいるかと思いますが、走行中はこれがなかなか面倒くさい。モードが沢山あると何回も切り替えボタンを押す必要があり、所望のモードにするのに一苦労。切り替えている間に電柱にぶつかります。

 カッコいいハンドルバー用単機能時計を探しました。TREK の TIME WATCH というものがあり、結構デザインもポップで良さそうなのですが、時計機能だけの癖して3,000円もします。大きさもちょっと大きめ。と、いうことで躊躇しておりました。

 何とか安い方法で工夫できないかと考えたところ、安い腕時計にマジックテープを通して固定しちゃえば?と考え付きました。グッドアイディア!

 ところが、お店を見てまわったところ、近頃の安い腕時計は皆ベルト一体式になっていて、マジックテープを通せるような構造のものがありません。昔は確かあったんだけどなぁ。

 と、悩んでいたところ、子供の持っている腕時計がベルトを通せる構造のものであることを発見。他に新しい時計があるとのことで譲ってもらいました。


t-CA3C0126.jpg
【腕時計をハンドルバーに装着 マジックテープを通す/ GIOS FELLEO】

 そこで、この様にマジックテープをするするっと入れて、ハンドルバーに固定して使っています。時間を見ることの出来ないストレスからは開放されました。でも、スタイル的にいまいち。今後、改善するつもり。


SANWA SUPPLY CA-MF5K ケーブルタイ(面ファスナー)SANWA SUPPLY CA-MF5K ケーブルタイ(面ファスナー)
()
サンワサプライ

商品詳細を見る




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ナイス アイデア!

冬場は、腕時計していても長袖で時間を確認するのがヤッカイですねぇ。

そういえば、うちの息子もこんな腕時計を持っていたような気がする~狙


法論堂林道って、語感が「on road 林道」って感じでなかなかですね。

Re: ナイス アイデア!

雷丼さん、takkieです。

そうなんです。長袖で腕時計だと時間を確認するのが厄介なんです。
あと、私の場合だと夏場だと、日焼けの跡が残るのがいやで外してますし。

これで、2度ほどロングライドに出かけましたがGOODでした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/126-fe618a2f

