ライト - 強力なLEDライトをロードバイク用に 

t-CA3C0114.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-305 前方から/ GIOS FELLEO】

 先日、バイクライトホルダーを購入しましたが、そこに装着する高輝度LEDライトを購入しました。

  ○GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-305 です。

 いろいろwebを眺めたり、店頭で確かめたりしながら選んだんですが、このライトを選んだポイントは、 

 ・安い - Amazon で 二千円強
 ・単四電池(x3)を使っている - 他のgoodsの使用電池と同じ
 ・超明るい - 100ルーメン 確かに明るい!
 ・防滴 - 突然の雨にも大丈夫
 ・デザイン - そこそこいいです

です。


t-CA3C0115.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-305 後方から/ GIOS FELLEO】

 後方のオレンジ色の大きなボタンがスイッチになっていて、押しやすいです。

 電池の持ちは「実用点灯10時間」ということですが、Amazon のレビューによると、本当に明るいのは3時間程度で、10時間後の明るさは、100円ショップのLEDライトとのこと。まあ、夜中じゅう走ることはしないので、まあ、いいでしょう。


t-CA3C0111.jpg
【GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-305】

 あと、このライトは、「フォーカスコントロール」という機能がついていて、ライトのレンズ周りを回すことによって、照射角度を 8?30度まで可変できます。ロードバイクで使う場合は、なるべく広く照らしたいので 30度 固定で使う感じになると思います。

⇒ takkieとロードバイク ショップ開店しました 是非お立ち寄りください


サンジェルマン:GENTOS 30周年記念モデル 閃 LEDライト SG-305サンジェルマン:GENTOS 30周年記念モデル 閃 LEDライト SG-305
()
サンジェルマン

商品詳細を見る

Bikeguy バイクライトホルダーBikeguy バイクライトホルダー
()
ユニコ(UNICO)

商品詳細を見る


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

****
2010/02/21追記

日暮れ後の境川サイクリングロードで使ったのですが、さすが100ルーメン!安心感の明るさでした。
ライトホルダも安定感あり。ベストコンビネーションです。

⇒使ったときのツーリングレポートはこちら

スポンサーサイト

コメント

グッドですね!

オー! ついに買いましたか!
SG―305は全長が短いので見た感じのバランスがグッドですね!
takkieさん、夜に走ってみたくなりませんか?
私は買った時に夜遅く走りに行こうとして家族に白い目で見られましたよ!

Re: グッドですね!

pentaさん、takkieです

夜に試してみたいのですが、今は寒くて路面凍結もあるのでやってないです。
夏になったら、超早朝からスタートして数百キロ走ってみるなんてやってみたいですね!

夏に房総半島一周やってみませんか?(半分本気)

はじめまして

takkieさんはじめまして。
多摩サイ沿いに生息中の田舎モノです。
GPSロガーの使い方を検索していてこのblogを知りました。
実は数日前に買ったばかりで右往左往していたところ、とっても丁寧に説明していただき感謝感謝です。
実は近日三浦半島行きも計画中でこれまた大助かりです。
御礼をと思いコメントしました。
またちょくちょく覗かせてください。

Re: はじめまして

ともちんさん、takkieです

コメントありがとうございます。お役に立っているようでうれしいです。
三浦半島にいかれましたらまた様子など教えてください。なにかお知りになりたいことがあれば、カキコミしていただければ知っている範囲でお伝えしますよ。

多摩サイ、いいですね。
いつも、通勤途中で見るのですがまだGIOSで走ったことがありません。こんど、輪行で挑戦したいなと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/121-18d939b1