スポンサーサイト 


イヤーウォーマー 

t-CA3C0039.jpg
【パールイズミ イヤーウォーマ PARL IZUMI イヤーウォーマ 82】

 ネックウォーマで首周りからの寒風対策をして、これはかなり効果があったのですが、今度は耳の寒さが耐えられなくなってきました。(なんか、もぐらたたきのような寒さ対策ですが。)と、いうことでイヤーウォーマを購入。

 選んだポイントは、(暖かさの次に)やはりコンパクトさ。このパールイズミの商品は、畳むとこんなに小さくなります。↓。


t-CA3C0040.jpg
【パールイズミ イヤーウォーマ PARL IZUMI イヤーウォーマ 82 畳んだ】

 特徴としては、

  ○(前述のとおり)薄手でコンパクト
  ○外の音をあまりさえぎらない⇒安全(らしい)
  ○耳の部分が膨らんでいてフィットする
  ○後部がベルクロになっていて、サングラス等の干渉せず、装着が楽
   また、サイズ的にもアジャスタブルなわけで、takkieのでかい頭でも大丈夫

ってな感じでしょうか。

 今週末は、所用あり実際に走ってないので、効果のほどはまた別途お伝えしようと思います。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

これは、

なかなか良さそうですね。
おでこの部分が細い+後ろのベルクロ がGOODと思います。

僕のウォーマーは単なる鉢巻っぽくて。
ユニクロかスポーツデポで買った安物で、
ヘルメットを被ると、頭も首もなんだかキツクテ難儀してます。

↓ ほそぼそとブログを始めてみました。
お暇なときでものぞいて見てください。

Re: これは、

雷丼さん、takkieです

おっしゃるとおり、薄手でフィット感は抜群です。同形状のものがモンベルにもあるのですが、ベルクロ止めでなく、生地がちょっと高級感ないかなぁということでやめました。
こちらの商品、渋谷の東急ハンズで購入したのですが、向かいにモンベルショップがあったのでひととおり見てきました。

ブログはじめたのですね。ちょくちょく見に行きます。よろしくお願いします。

takkieさん、こんばんわ。

最近何かと忙しくて、パソコンの前になかなか座れませんでした。
今日は、バーボンをちびちび飲みながら久しぶりに訪問させて頂いております。

ところでこのイヤーウォーマは良さそうですね!
私は場合、頭からスッポリかぶって耳まで覆うタイプの物を使用していましたが、ヘルメットで圧迫されて、しばらくすると頭がかゆくなってしまうので、結局友人にあげてしまいました。

これなら頭はかゆくならないですね!

Re: タイトルなし

pentaさん、takkieです
お久しぶりです。

今日、三浦半島一周したときに使ったのですが薄手の割には暖かく、外の音を妨げることもなく良かったですよ。今朝は結構寒かったのですが、耳は大丈夫でした。でも、足のつま先が寒かったです。
日がかなりあがるまでちょっとつらかった。シューズカバー持ってないんですけど、激寒のときは、ないとやっぱりだめですね。

takkieさん、pentaです。

足のつま先、この時期はたしかに冷たくなりますねー!
私のシューズはシマノで、つま先のソール側に通気の為の穴が空いているので、冬はそのままでは寒くて履けません。
セロテープで穴を塞いでからシューズカバーをしています。
ある知り合いの人は、シューズカバーは朝だけでその後は邪魔だからと、クレラップをグルグル巻きにしてクリートの部分をハサミで切りぬいております!
ちなみにサランラップよりクレラップの方が良く伸びるし密着性が良いそうですよ!(笑)

Re: タイトルなし

pentaさん、takkieです。

聞いてみると皆さんやっぱり、シューズカバー持っているのですよね。自分も買おうっと。
takkieのシューズ ボントレガー ストリートシューズ は、そんなに通気性を考慮されていないので、大丈夫かと思ったのですが、つま先が寒い。トゥーウオーマなるものだけで十分なのかも知れず、迷ってます。

しかし、クレラップは初めて聞きました。すごいですね。(唖然)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/115-19329eeb

