スポンサーサイト 


ネックウォーマー - 薄手で暖かい! 

s-CA3C0961.jpg
【ネックウォーマー フェニックス PHENIX PEMB2771 (color:BK, size Free)】

 いやー、寒くなってきましたね?!年の性か寒さが身にこたえます。ロードバイクは、風を切って走るのでいくら暖かそうな格好をしても、風が入る隙を作ってしまってはいけません。
 少し前に冬用のジャケット、パンツ、グローブ等購入して、これ万全と思って走っておったのですが、実際走ってみると首周りが寒くてそれだけで全身が震えます。

 と、言うわけでネックウォーマーを購入しました。ネックウォーマーは、自転車用もそれ以外もそんなに変わるもんじゃないと思い、近所のスポーツ店のスキー用品売り場で吊るし売りしている商品を物色しました。

 ロードバイク用としては、使わないときにジャケットのポケットに入れることも考えると薄手で暖かそうなものがベストです。1000円程度のものだとモコモコしていて「かさ」がありその意図には合いません。そこで選んだのが、

 ○フェニックス PHENIX PEMB2771 (color:BK, size Free)

 です。

 材質は、ポリエステル65%、ナイロン25%、ポリウレタン10%。質感としては、レーパンの表面のようなつるつるした感じで、内側は、フリース状の起毛があり肌への感触はGoodです。伸縮性の高い素材で良く伸びるので、私のデカイ頭も難なく通過します。もちろん、畳むと小さく装着しないときに邪魔になることがありません。

 これで、さらに快適な冬ライドができそうです。

 ちょっとでも「寒くてやだなぁ!」って思うと走りにいけないですからね。

PHENIX【フェニックス】スノーボードアクセサリー ネックウォーマー Strech Micro Fleece Neck Warmer PEMB2771PHENIX【フェニックス】スノーボードアクセサリー ネックウォーマー Strech Micro Fleece Neck Warmer PEMB2771
()
フェニックス(PHENIX)

商品詳細を見る

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バイクの冬グッズってスキーのものを流用できるものが結構あるんですけど(インナーとかジャケットとか)、ネックウォーマーもそのひとつだった!と思い出させていただきました。私も使ってみます!

Re: タイトルなし

nukkyさん、takkieです

nukkyさんは、スキーヤーですから流用できるグッツが沢山ありそうですね。なにかグッドアイディアがありましたら教えてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takkie3.blog66.fc2.com/tb.php/108-babf9551

