 


GIOS MISTRAL のクランクキャップ 

DSC05487.jpg
【ジオス ミストラル 480mm 2016年モデル / GIOS MISTRAL 480mm (2016) 】

通勤に使っているGIOS MISTRAL ですが、気が付いたら右側のクランクキャップが外れていました。

まあ、そのままでもいいんですが、クランク部分のねじ山が汚れると掃除も面倒だし、部品自体は安いはずなので購入して取り付けることにしました。

まずは、Amazon や 楽天で探したのですが、互換性とかようわからんので、近所の自転車屋さん(セオサイクル)に保守パーツを注文しました。


DSC05482.jpg
【クランクキャップ SHIMANO FCM-M131用】


○クランクキャップ SHIMANO FCM-M131用 

金額忘れたのですが(笑)、1個で百円くらいだったと思う。

FCM-M131用との表記ですが、実際の GIOS MISTRAL に装着されているクランクセットは、FC-M171です。キャップに関しては互換性があるのでしょう。


DSC05486.jpg
【クランクキャップ SHIMANO FCM-M131用】

予備を含めて2個買っておきました。



DSC05489.jpg
【ジオス ミストラル 480mm 2016年モデル / GIOS MISTRAL 480mm (2016) 】

ぱちっとはめ込み、


DSC05491.jpg
【ジオス ミストラル 480mm 2016年モデル / GIOS MISTRAL 480mm (2016) 】

装着しました。とりあえず、気分はすっきりしました。



