 


通勤用の自転車用にLEDライトを購入 安っ! - LEDサイクルライト 2個セット 

z-DSC03848.jpg
【自転車簡易装着LED小型前照灯/ホワイト サイクルライト 2個セット】

先日、子供の自転車のライトが壊されてしまったために、自分の通勤用自転車に装着してあったライトを急きょ付け替えて対応したのですが、通勤用自転車のライトを一つ買わなければならなくなりました。

こだわりはないので、安いライトが無いかと Amazon を検索したところ、ありました。

○自転車簡易装着LED小型前照灯/ホワイト サイクルライト 2個セット

御値段はなんと、

○2個セットで400円(私が購入したときの価格)

びっくり。


z-DSC03856.jpg
【自転車簡易装着LED小型前照灯/ホワイト サイクルライト 2個セット】

上記写真は1個しか映っていませんが、ちゃんと2個セットで届きました。なんと、これが2個で400円(しつこい)。
ちなみにブランド名の記載がどこにもありません。Made in China.

z-DSC03859.jpg【自転車簡易装着LED小型前照灯/ホワイト サイクルライト 2個セット】

ご覧のとおりシリコン素材のライトです。


z-DSC03860.jpg
【自転車簡易装着LED小型前照灯/ホワイト サイクルライト 2個セット】

下の輪ゴムのような部分を伸ばしてプラスティックのライト本体に引っ掛けて固定するタイプです。

このようなタイプのライトでは、 Knog(ノグ)が有名ですね。でも、こちらのモデルは価格約1/10。笑うしかない。


z-DSC03861.jpg
【自転車簡易装着LED小型前照灯/ホワイト サイクルライト 2個セット】

1個当たり200円にしては、そんなに質感悪くないです。


z-DSC03862.jpg【自転車簡易装着LED小型前照灯/ホワイト サイクルライト 2個セット】

ちょっと、分解してみます。シリコンのカバー的なものを引っ張って外します。


z-DSC03863.jpg
【自転車簡易装着LED小型前照灯/ホワイト サイクルライト 2個セット】

このライトは「防水では無い」との事なので、雨天要注意ですが、構造的には小雨程度では雨が入り込むことはなさそうな気がします。


z-DSC03864.jpg
【自転車簡易装着LED小型前照灯/ホワイト サイクルライト 2個セット】

電池を外してみました。CR-2032 が2個入っていました。有名メーカーの電池だったら電池だけでも合計で400円いっちゃいそうです。

しかし、このライト1個200円と考えるとずいぶんお得じゃないでしょうか?

耐久性次第でしょうが、今後使ってみてモニタして行きたいと思います。まぁ、200円ならすぐに壊れても惜しくないですが。。。



