 


子供のプレシジョンスポーツのタイヤとチューブ交換 - ついでに自分の ARAYA MUDDY FOX タイヤ交換 

z-DSC03628.jpg
【サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ】

子供が自転車がパンクした、タイヤも穴が開いている。なんて、言ってきたので「パンク修理なんか自分でしろ!」と一旦は言ったもののちょっと見てみました。


z-DSC03629.jpg
【サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ】
確かにタイヤには亀裂が入っていてこれは寿命です。もう数年も乗ったのでそろそろタイヤとチューブを交換しないとダメですね。


z-DSC03633.jpg
【サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ】
っていうことで「サイクルベースあさひ」で一番安いタイヤとチューブを購入して交換してあげました。(お父さん優しい。。)


z-DSC03631.jpg
【サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ】

古いタイヤとチューブを外して、


z-DSC03632.jpg
【サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ】

新しいタイヤとチューブをつけます。


z-DSC03645.jpg
【サイクルベースあさひ プレシジョンスポーツ】

完~成!新しいタイヤはキレイですね。


z-DSC03635.jpg
【ARAYA MUDDY FOX / アラヤ マディ・フォックス】

ところで、自分が通勤で使っているMTBのタイヤも交換することにしました。なぜって?最近乗っているといやに後輪がボコボコ振動がくるな~!と思っていたら。


z-DSC03636.jpg
【ARAYA MUDDY FOX / アラヤ マディ・フォックス】

なんと、タイヤが破裂しているじゃないですか!これじゃあ仕方がありません。


z-DSC03640.jpg
【ARAYA MUDDY FOX / アラヤ マディ・フォックス】

こちらも新しいタイヤに変えます。いつもサイクルベースあさひで購入しているMTB用の赤いやつ(笑)。チューブは装着してあったものをもうしばらく使います。外す時にタイヤとチューブがべったり融着していて剥がすのが大変でした。やっぱり、チューブも替えたいところですが購入しなかったので我慢します。


z-DSC03643.jpg
【ARAYA MUDDY FOX / アラヤ マディ・フォックス】

新品タイヤで乗り心地も改善されました。


●クロスバイク用 700x25C


●MTB用 26x1.5(チューブはバルブの違いに注意)




