SHIMANO TL-UN74-S - BBを外す為の専用工具 

v-DSC01918.jpg
【 シマノ SHIMANO TL-UN74-S Bottom Bracket Instration Tool】

 BB(ボトムブラケット)を脱着するための専用工具を購入しました。今回もシマノの純正工具

○ シマノ SHIMANO TL-UN74-S Bottom Bracket Instration Tool 

です。


v-DSC01920.jpg
【 シマノ SHIMANO TL-UN74-S Bottom Bracket Instration Tool】

 BBの種類はいろいろあって難しいのですが、GIOS FELLEO (2009)では、カートリッジボトムブラケットが使われており、それをフレームへ脱着することができます。


v-DSC01921.jpg
【 シマノ SHIMANO TL-UN74-S Bottom Bracket Instration Tool】

 シマノのホローテックシリーズには構造が違うので使えません。


v-DSC01924.jpg
【モンキーレンチトップ(TOP) エコワイド HY-36 (口開き8-36mm)】

 なお、この工具とともに、口開きが32mm以上のモンキーレンチ等が必要です。何も考えないで買うと32mm開かない!ってことが良くあるので注意です。ということで、36mm開くモンキーレンチも同時に購入しておきました。


v-DSC01925.jpg
【 シマノ SHIMANO TL-UN74-S Bottom Bracket Instration Tool】

 このように、きっちり32mm開いています。でも、このモンキーレンチちょっと長さが短いかも。きちっとトルクがかかるか心配。BBってなかなか固くで外せないみたいなので。。。


シマノ(SHIMANO) TL-UN74-S 4-13009073シマノ(SHIMANO) TL-UN74-S 4-13009073
()
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る

