江の島灯台 - 気分のよいボードウォーク 

v-DSC00120.jpg
【神奈川県藤沢市江の島1 灯台】

 今日はは今週の仕事の疲れもあってお昼近くまで寝てました。明日すこし距離を走りたいなぁなんて思っていたのですが天気が崩れそうなので今日のうちにちょっと走ることにしました。

 最近、気分転換に良く走るのは江の島近辺。家からそこそこ近いのにちょっと離れた観光地に来た気分にさせてくれます。


v-DSC00114.jpg
【神奈川県藤沢市片瀬海岸 片瀬東浜を望む】

 江の島は自宅よりゆっくり走って往復2時間コース。気楽です。

 今日の天気は快晴!上下ウインドブレークを着込みましたがネックウォーマーやイヤーウォーマーはいりません。気持ちイイですね。冬の片瀬海岸は夏と違ってノンビリ散歩を楽しんでいる人、ジョギングしている人、ゆったりと海を眺めている人。


v-DSC00119.jpg
【神奈川県藤沢市江の島1 魚釣り場のボードウォーク】

 藤沢に住んでいながら、江の島の灯台まで行ったことが無かったので寄ってみました。こじんまりした小さい白い灯台。そこに至る堤防は、ボードウォークが整備されていて、お洒落に綺麗です。ボードウォークに腰掛けてコーヒーブレーク。(缶コーヒーですが)心地よく、少し長居してしまいました。


v-DSC00122.jpg
【神奈川県藤沢市江の島1 灯台より海を望む】

 海は穏やかでヨットが沢山浮かんでました。江の島ヨットハーバーがありますからね。ヨットは乗ったことが無いのですがどんな感じなんでしょうか。

 ちょっとした時間でしたが楽しいひと時でした。


○今日の走行(2011/02/26)
 実走行時間:01:12
 走行距離:24.84km
 平均時速:20.4km/h
 平均ケイデンス:77rpm

○走行コース
自宅(藤沢)13:47⇒江の島⇒16:02自宅

○走行データ(自宅近辺は省略しています)GPS Logger WPL-2000

