 


ウインドブレーカー - サイクル用 

t-CA3C0286.jpg
【モンベル(mont-bell) U.L.サイクルウインドジャケット男性用 ホワイト WT SIZE:XL 正面】

 ここ数日は本当に暖かかったのですが、今年の春はなかなか暖かくなりませんでしたね。早々に冬物のウエア(ウインドブレーク)をしまい、夏物に切り替えてしまったので、寒い思いをしました。仕方ないので上からパールイズミのレインジャケットを羽織って対応していたのですが、少し運動すると蒸れてびしょびしょになってしまいます。
脱ぐと熱くなるし。。。。と、いうことでちゃんとしたウインドブレーカーを手に入れることにしました。

 takkie がロードバイク用のウインドブレーカーを選ぶポイントは、

 1)薄くて軽い、畳むとコンパクト ⇒ 脱いだときに荷物にならない
 2)丈夫
 3)防水性能そこそこあり ⇒ ちょっとの雨でレインジャケットに着替えるはいや
 4)通気性(蒸れない)⇒ これまでの経験で懲りている

ですが、デザインとか雰囲気で最近気に入っているモンベルのなかから選んだのがこれ。

 ○モンベル(mont-bell) U.L.サイクルウインドジャケット男性用 (ホワイト WT)

「モンベルクラブ 横浜みなとみらい店」で購入です。色はホワイトとマスカットがあるのですが、無難にホワイトにしました。

 使われている素材は、非常に薄くて軽いです。「バリスティックエアライト(Ballistic Airlight)」というナイロン素材100%なんですが、一般のナイロンより50%軽量化を実現しているハイテクな素材だそうです。ちょっと引っ張ったりなんかしてみたんですが耐久性もありそうで安心感があります。質量は、カタログ値で 90g だそうです。軽!
 表面には、「ポリカテックス(POLKATEX)」という撥水加工がされています。耐久磨耗性や耐油性にも優れているそうですが、ちょっとした雨にも安心です。


t-CA3C0287.jpg
【モンベル(mont-bell) U.L.サイクルウインドジャケット男性用 ホワイト WT SIZE:XL 背面】

  前面背面の肩にあるラインとモンベルのマーク、そしてジッパーのあたりは、「スコッチライト(Scotchlite)」という反射テープが使われていて夜間の認識性も高く安心です。


t-CA3C0288.jpg
【モンベル(mont-bell) U.L.サイクルウインドジャケット男性用 ホワイト WT  ベンチレーション】

 背中には上の写真のような、ベンチレーションがあり蒸れを防いでくれます。もうすでに、一度ツーリングで使いました が、蒸れは全然ありませんでしたね。快適です。


t-CA3C0291.jpg
【モンベル(mont-bell) U.L.サイクルウインドジャケット男性用 ホワイト WT  畳んだところ】


 畳むとこんなに小さい。サイクルジャージの背中ポケットに入れてもガサ張りません。

 非常に満足して使っています。

モンベル(mont-bell) U.L.サイクルウインドジャケット男性用 ホワイト WTモンベル(mont-bell) U.L.サイクルウインドジャケット男性用 ホワイト WT
()
モンベル(mont-bell)

商品詳細を見る

モンベル(mont-bell) U.L.サイクルウインドベスト男性用 マスカット MSCTモンベル(mont-bell) U.L.サイクルウインドベスト男性用 マスカット MSCT
()
モンベル(mont-bell)

商品詳細を見る


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

