月別アーカイブ

 2010年01月 

バイクライトホルダー 

t-CA3C0046.jpg
【バイクライトホルダー ユニコ(UNICO) Bikeguy / GIOS FELLEO】

 冬場は、暗くなるのが早いですね。走っているといつの間にか暗くなってしまう。すでに装備しているシグマのライトは、スタイルが気に入っているのですが、如何せんあまり明るくないです。路面を照らすというより、自分の存在を車に知らせるくらいの役目しかないです。街中はいいのですが、田舎道など真っ暗なところではかなり怖いです。

 と、いうことでロードバイク用の明るいライトを物色していたのですが、なかなか気に入るものは無いですね。

 Amazonでいろいろ眺めていたら、バイクライトホルダーなるものがありました。市販のライトをロードバイクに装着できるものです。値段も700円以下と安い。
 一般用の高輝度LEDライトなら種類も多いので気に入ったものをつけれそうです。それに、このバイクホルダー、スタイル的にもそんなに悪くないです。気になるのは、ロードバイクにつけえたときの安定性ですが、Amazonのレビューを見ると結構良さそう。

 とりあえず、購入して試すことにしました。ライトは、すでに手持ちのものをつけてしばらく試してみようと。
 

t-CA3C0043.jpg
【バイクライトホルダー ユニコ(UNICO) Bikeguy】

 内容物は、上のとおり。ゴム製(プラスティックじゃないです)の本体とベルクロ2本。


t-CA3C0045.jpg
【バイクライトホルダー ユニコ(UNICO) Bikeguy / GIOS FELLEO】

 上の写真のようにベルトを本体に通して、それぞれのベルトをロードバイクのハンドル、装着したいライトに巻きつけて固定するしくみです。

 一番上の写真では、LEDに改造したマグライトを付けてみました。なかなか壮観な面構えです。別途、高輝度LEDライトを購入するつもりですが、しばらくこれで行ってみようと思ってます。

Bikeguy バイクライトホルダーBikeguy バイクライトホルダー
()
ユニコ(UNICO)

商品詳細を見る



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

